癒しのハワイ ALOHAの旅 2

 

f:id:RefLead:20170803021025j:plain

 

空港から最初にやって来たのは、タートルベイ リゾート ホテル

1時間ちょっとのドライブで到着です。無料駐車場に車を止め、頼まれ物の購入それだけの為にここまで来ましたが来て良かったです

運転が嫌いな人でもハワイをドライブするってだけでとても楽しいものです。

 

ホテル周辺はサーファーがすごく多く、ハワイでのサーフィン人気の凄さを感じました

ハワイなら日本人結構居るのにこの周辺では見かけませんでした

 

SoftBank利用なので初めてアメリカ放題を使わせてもらいました、ここではギリギリ3Gが入る感じでした

オアフ島全体では結構いい感じで、Googleマップや検索するぐらいなら全く問題なく使う事が出来ます

通話は全くしていないのでわかりません、LINE通話は問題なく使えました

孫さんありがたや〜

f:id:RefLead:20170803010319j:plain

 

 

帰り道にあったDoleに立ち寄りご飯食べました。定番の観光スポットで駐車場はほぼ満車状態2周ほどしてやっと駐車出来ました

パイナップルは美味しかったです、完熟の甘さなんですかねさっぱりと自然な感じがしました

 

f:id:RefLead:20170803053658j:plain

 

f:id:RefLead:20170803054152j:plain

 

Doleを後にして、ワイケレ·プレミアム·アウトレットに寄ってからホテルにチェックインしました

ホテルはBooking.comから予約しておきました

色々サイトはありますが、自分的には見やすく、口コミも新しいものがあっていいかなと思い使っています

Aqua Palms Waikiki(アクアパームズ&ワイキキ)

f:id:RefLead:20170804163812j:plain

シティービュールーム3泊4日で54000円1泊駐車代込み、ビーチ、アラモアナまで徒歩圏内で立地もいい感じでした

クレジットカードブランドJCB提示で乗れる、トロリーのピンクラインがホテルの前で止まり(アラモアナ方向)とても便利です。JCB様ありがたや〜

ロービーで涼みながら待つ事が出来ました

帰りはトロリーの停留所がイリカイホテルになるのでトロリーが並んでいる様なら徒歩で帰ってもさほど時間的には変りません、夕方などは涼しくてちょうど良かったです

f:id:RefLead:20170804170127j:plain

部屋はいたって普通です広さは結構あって良かったですスーツケースも楽々広げる事も出来ますし、テーブルと椅子もあり買ってきて食べたりもしました 

水回りがダメって口コミを見たのですが、私の泊まった部屋は問題なく快適に使うことが出来ました。

ランドリーもあり1.5ドル位で使え乾燥までバッチリです、ただ洗剤の自販機があり売っていますけど詰まって出て来なかったみたいです、旅行鞄に常備しておくのがいいかもです

 

ホテルの2階から4階位までは立体駐車場になっています、入り口が狭く結構急なので気をつけないとですね、コンパクトカーなら全く問題ないですけど

フロントで車のナンバーを伝えると駐車許可書を渡されます。これで24時間入出庫出来き、出口のシャッターも自動で開閉するしとても便利でした

 

続く