癒しのハワイ ALOHAの旅  1

f:id:RefLead:20170802210721j:plain

こんにちは!

旅行初心者ですが、そこはやはりハワイ!

リフレッシュする事ができ最高でした。

 

期間は4/26〜5/3で行ってきました。

 

日本での準備 ESTA(アメリカ電子渡航認証システムの取得と、ホテルの手配、ツアー申し込み、レンタカー予約くらいですかね。

ESTAは2度目なので簡単に取得する事ができました、もちろん初めての方でも簡単です。

ツアー、レンタカーはネットで予約しました。これも簡単です。

ホテルはネットとカード会社で予約しました。1時間もあれば終了です。

 

 

出発当日、私の住む地域はあいにくの雨‥‥しかも結構な雨、バスで空港まで行く

つもりでしたが100リットル近いのスーツケースを雨の中バス停まで引っ張るのは

ちょっと無理かなって事でリッチにタクシーで空港に向かう事にしました。

 

やっぱりタクシーは良いですね〜楽で、あっと言うまに空港です。

ANA利用で、航空券はスカイコインで全額支払ったので現金は使わずに済みました。

ありがたや〜。空港カウンターは人も少なくすぐに済ませる事ができました。スーツケースは規格がオーバーサイズ(ちょとだけ)だったのですが追加料金は掛かりませんでした、ANA様 ありがたや〜。

f:id:RefLead:20170802220100j:plain

 

今回搭乗便は成田15:30発 ホノルルに早朝7:00着です。

 

f:id:RefLead:20170802221734j:plain

 もー少しでハワイに到着って所ですね。

 

到着したら入国審査がありますよね、列に並ぶのめんどくさいし時間かかって嫌ですよね、プライオリティレーンを使える人は別ですが‥

ただ早朝到着なので人が少ないと思っていたのですが甘かったです、結構な人がいました。大行列です、渡米歴がある人は機械式入国審査を利用します。日本語対応で、係員の人もいて片言の日本語で使い方教えてくれます。ありがたや〜

無事入国できました。

空港から出てすぐにダラーレンタカーに向かいましす。8:00からの予約を入れておきました。レンタカー会社の送迎バス乗り場まで5分位歩き、タイミングよくすぐに来たバスに乗ります。利用者は8人位でした、いかにもロコって感じのおばちゃんドライバーに連れられて営業所まで送迎してもらいました。手続きもスムーズ進み7:45には車受け渡し完了しました。

車両は日産ノートセカンドシートは荷物で潰れてますが2人には十分なサイズでした。

f:id:RefLead:20170802234128j:plain

道はGoogleマップで全く問題なかったです。シガータイプのスタンドを持って行けばもっと便利だったと思います。

 

 

 

運転に自信があった訳ではないのですが、それでも割とスムーズに出来たかなと思います。日本なんかより道も広く道も複雑でないのがいいです。

とりあえず北を目指し進み始めたのですが睡眠不足でかなり眠たくヤバかったです。

1日目の運転は避けた方がいいと言われていたのですが‥‥

 

続く