癒しのハワイ ALOHAの旅 5

三日目

今日は天国の海 サンドバーのツアーを予約していました

サンドバーツアーは自然が相手なので潮の満ち引きによって良い日、いい時間があるって事はなんとなく知っていたので調べて見るとこの日がラッキーデイでした

Mokuoloe, Kaneohe Bay, Oahu Island, Hawaii Tide Chart

潮位はこのサイトで調べました、朝のツアーで10時の潮位が低い日を選べばいい感じになるんじゃないかと思います、この日は10時が-0.2feet lowと表示されていました

 

AM8:00にヒルトンハワイアンビレッジに送迎バスが迎えに来てくれます

運転手さんがとても明るいおばさんで話を聴きながら1時間くらいで船乗り場に到着します

f:id:RefLead:20170817015000j:plain

到着すると朝まで雨が降っていたようで濡れていました島の北側は雨がよく降るみたいです

スタッフの方もとても感じがよく人気なのもわかります

 

船酔いに弱い方は薬を飲むのがいいみたいですが、船は結構大きく波もほとんど無いので特に必要無いと思いました、乗っている時間も15分位でゆっくりと船は進みます

f:id:RefLead:20170817020132j:plain

白くなっている所がサンドバーです、結構天気はどんよりしていました

サンドバーは珊瑚で出来ている事をここで知りました、砂だと思っていたので裸足で歩くつもりで何も持って来ていなかった為足の裏が凄く痛かったです

マリンシューズを持って行く事をオススメします、本当に痛くてまともに歩けません

f:id:RefLead:20170817021032j:plain

歩いているうちに天気も回復し水面がキラキラとても綺麗でした浅い所で10センチ位でした、写真ではなかなか伝わらないので一度行くといいですよ

近くに米軍基地があるのでサンドバー上空を軍用機が飛んでいて凄く違和感を感じました

軽い軽食やシュノーケリングをして港に戻ります、船上がってからは少し肌寒かったので上着がある方がいいですね

 

続く