癒しのハワイ ALOHAの旅 3

 

2日目 前編

1日目は到着早々動き回ったので早めの就寝でぐっすりと寝ることが出来ました

今日もAM6:00から活動開始です

朝食は昨日アラモアナにあるFoodlandに行き夕食ついでに買っておきました

量り売りのデリをほぼ毎日利用させて頂きました

 

早速、車でダイヤモンドヘッド登山に向かいます少し渋滞してましたが20分位で着きました。

駐車場に車を止め水を購入し登山開始です

ちょっときつめの散歩って感じですね年配の方も多く登られてました、意外と登らない方も多いと思いますが、登るといい気分転換になりましたハワイだからなのか?

f:id:RefLead:20170814214416j:plain

 

下山して次に向かったのはラニカイビーチ、車でのアクセスだったので割と楽に行くことができ、ビーチのあるカイルアの街もとても綺麗でしたが、何も調べていなかった為そのままスルーです

ブーツ&キモズ(Boots&Kimo's)に寄れば良かったと後悔です、パンケーキ食べたかった

カイルアビーチパーク駐車場に止めました、駐車したすぐそばに無料のシャワー(屋外)トイレ、更衣室的な所もありサッパリとしてから帰ることが出来ます ありがたや〜 更衣室近く2、3台分は優先スペースになっているみたいでした

Google マップ

駐車場から徒歩で15分位です坂道もあり意外としんどいです、ダイヤモンドヘッド登頂後はオススメしませんね 笑

 

f:id:RefLead:20170814220016j:plain

Google マップ

この小道からビーチに出ました3本目の看板がありました、ファミリーの方もいらっしゃるぐらい波は穏やかで綺麗でした人は少なく快適でしたが、日陰がほぼありません日焼けを気にしなければ大満足できると思います

 

お昼過ぎまで遊んでお腹が空いてので帰る事にしました

ランチを食べにPioneer Saloon(パイオニアサルーン)へ、お店は朝いたダイヤモンドヘッドの近くです

駐車場は一杯で中も混んでいたのでテイクアウトにしました、リブアイステーキとガーリックアヒステーキを購入

車内にはいい匂いが充満していき、近くの公園へと急ぎますが

f:id:RefLead:20170816221839j:plain

ホノルル動物園に併設されているパーキングの使い方が日本には無いタイプでした、近くにある青いボックスで駐車料金を前払いします、車のナンバーを手入力し現金(コイン)かクレジットカードで精算します

ホノルル動物園?カピオラニ·パーク?空腹の為近くの、バニヤン·ツリーの下で食べる事にしましたが、ベンチもあり結構ゆったりと食べる事ができとてもいい場所でした

f:id:RefLead:20170816221814j:plain

続く